【小川満鈴】激安の吉野家牛丼なんてジャンクフード同然。ゴキブリ入ってても正直それくらいのもの

小川 満鈴(おがわ みな、1993年3月3日 – )は、日本の元子役、元ジュニアアイドル、元タレント、著作家。東京都出身で、血液型はAB型。 赤ん坊の頃から5歳頃まで子役やキッズモデルをしていたが、両親の離婚を機に一度引退。9歳の時にスカウトされ10歳でジュニアモデルとして芸能界に復帰する。
12キロバイト (1,153 語) – 2020年12月19日 (土) 09:57

(出典 matomedane.jp)
吉野家などのファーストフードは確かに安いから、その程度の原料を使っているでしょうけどジャンクフードって事はないと思います…
1 ウンブリエル(東京都) [US] :2020/12/26(土) 22:26:22.90

日本というのは外食だと「安全、綺麗、清潔」だと「思い込んで」います。
しかし、それはテレビのセットのようなもので、実際にその裏側は普通の家庭よりも不潔な状態の部分もあります。
そして、お店というのは大きな建物のことが多いため、どうしても小さな虫は入り込んでしまう可能性があるんですよね。

私も何度も外食で小さなコバエとかが入っていたことがありますが、正直これは物理的に仕方のない部分があると思って苦情は言いません。

日本人というのは、1か0、○と×、勝ちと負け、善と悪、を決めるのが大好きです。
でも物事というのは実は「その中間」で構成されていることが多く、そのグレーがあるからこそ人間なんです。
が、お金を払っているんだから完璧にしろ! という発想の人が多い。
新聞の配達がちょっとでも遅れればクレームを入れて、ちょっとパッケージが汚れていれば交換をさせる。それなのに、安いわけあり商品には飛びつくわけですからよくわかりませんよね。

激安の牛丼チェーンなんて、言い換えると、ジャンクフードです。正直「それくらいのもの」なんです。

『激安の牛丼チェーンなんて、言い換えると、ジャンクフードです。正直「それくらいのもの」なんです。』←一見正論に見えるが失礼ではないか?!

https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12644891889.html

続きを読む

Related Posts