【和田アキ子】感染拡大が止まらない状況での東京五輪に疑問…「追加金があるんだったら病院をいっぱいつくって…」

和田 アキ子(わだ アキこ、1950年〈昭和25年〉4月10日 – )は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
105キロバイト (10,464 語) – 2020年12月18日 (金) 02:10

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
追加金あるのですか…?
ウイルス感染者が多数だしウイルス感染者の治療の病院を沢山開設して出来るだけの医師・看護師を集めるのが良いかもですね。
1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/26(土) 12:04:35.02

12/26(土) 11:37
スポーツ報知

和田アキ子、感染拡大が止まらない状況での東京五輪に疑問…「追加金があるんだったら病院をいっぱいつくって…」
和田アキ子
 歌手・和田アキ子が26日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演した。

 和田は、感染拡大に歯止めが止まらない新型コロナウイルスの新規感染者に関連して「五輪やるつもりなのかな」と疑問を投げかけ「延期になって追加金とか大変なんでしょ?そのお金があるんだったら病院をいっぱいつくって医療関係者を休ませるとか」などと提言した。

 さらに東京五輪・パラリンピックについて「五輪をやめるって言わないから、やるつもりなんだろうと思うけど、国で練習しない国もあるじゃない?コロナで。全世界だからさ、コロナで。ちょっとアンフェアだと思う」と、参加国の中ではコロナの影響で満足に練習ができない国があるのではと指摘した。

 その上で菅義偉首相が東京五輪を「コロナに打ち勝った証しとして開催」と掲げているが「コロナで打ち勝った国として頑張りたいって違うと思うんだけどね」と明かした。

 さらに「こんなにウチらに3密避けてくださいって言っているのに、ラグビーがあったり、相撲があったり、柔道があったり、どういうことなんだ。曖昧すぎない?」とスポーツの開催そのものに疑問を投げかけていた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/63a0b0ce4bc895fd3636ebe9eb96ab1ec463b9df

続きを読む

Related Posts